Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「変な家」

昨日、雨の中、近所のシネコンに行って来ました。

春休みに入っているから、学生がワンサカいましたよ( ;∀;)

1本目に観たのは↓「変な家」です。

画像12

(C)2024「変な家」製作委員会

違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された、驚きの真実に迫る展開話題

集めたYouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら物語の続きを加筆

して書籍化したベストセラー小説「変な家」を映画化。

オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一

軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。

そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計

士・栗原に意見を聞いてみることに。

間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説

を導き出す。

そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。

事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家

に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡が来る。

間宮祥太朗が雨宮役、佐藤二朗が栗原役で主演を務め、物語の鍵を握るヒロ

イン・柚希を川栄李奈が演じる。

「エイプリルフールズ」の石川淳一監督がメガホンをとり、「七つの会議」

の丑尾健太郎が脚本を担当。(映画.comHPより)

 

原作小説は未読ですが、映画前半はミステリー色が強く、後半はホラー色が

強い感じ?

レビューでは低評価意見が多いけど、意外と面白く鑑賞しました。

私は引っ越しが多く、間取り図を見るのが好きなので、不自然な間取り図に

興味津々でしたよ。

なぜ、あの物件には隠し部屋のような間仕切りが二重に有るのか?

なぜ、子供部屋に窓が無いのか?

部屋に一つも窓がないのは建築法違反じゃない?

…などと、心の中でツッコミを入れながら観ました。

そして、ラストのワンシーン、あれは一体…( ;∀;)

せっかく助かったのに、呪いはまだ解けていなかった?

いえいえ、これ以上は言いますまい。

観てからのお楽しみということで…ね^^