Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お尻に火が点いてます( ;∀;)

引っ越し辞令が出て、引っ越し日まで2ヵ月も日にちが有りました。

…が、その間、夫の実家と私の実家を行き来して、普段の家事もしないといけ

なくて、さすがに私も疲れ果ててました。

「引っ越しが有るから、来月は一回しか変えられないから…」と、姑に伝えて

いたけど、結局3月は3回帰りました。

1回は2泊3日で滞在し、市役所へ行ったり、転院の説明を受けるため入院し

ている病院に行きました。(説明には、夫は日帰りで参加)

その後、姑が転院先の病院は、自分の友達のご主人が二人も亡くなっている

からと大反対。(そのうち一人は90代でした。十分、生きてるじゃないか!

大往生じゃ!と、夫が姑を怒りました)

しかし、姑が舅を転院させずに自宅で看るから、看護師さんを手配できないか

と言い出した。

その説得のために、日帰りで夫と帰った。

これが2回目の帰省。

…で、3回目の帰省は、舅の転院日に夫の代わりに手伝いで日帰りしました。

毎週、夫の実家に帰っている感じですよ(@_@)

 

そして第一第三土曜日は、私の母の見守りに行かなくてはならず、昼前から夜

まで家を空けていた。

2月3月は、「ゴミの日」を確認しながら、荷物整理を若干したぐらいです。

 

4月に入って、あと半月有るわ…と思っていたら、第一土曜日には私の母を見

守りに行き…。

この日は夫が休みだったから、ベランダの塩化ビニールの床を拭くか、網戸の

掃除でもしてくれる?…と聞いたら、「掃除は嫌だ!」と言われた( ;∀;)

仕方なく、夫の所蔵してる書籍の分別と照明器具を一つ、取り外す用事をお願

いした。

大体、夫に箱詰めさせると「あれはどうするんか?」「これはどうするんか?」

と質問が多く、いちいち聞くから私の仕事が進まない。

詰め方も下手くそだから、私が再チェックして直したり…。

一人で詰めた方が絶対に早いのだ。

そういうわけで、今日は夫が居ないから、夜なべして荷物を詰めることにした。

週末は大掃除して終わらせるのだ。

それまでの3日間で荷物を詰めるのだ!

頑張れ!私。

夜明けは近いぞ!

       過労の主婦のイラスト