Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一年ぶりの再会♪

先週、ブロ友のジークフリートさんと1年ぶりにお会いしました♪

この地を離れる前にお会いしておきたかったのでね。

夕方6時半に待ち合わせて、魚が美味しい居酒屋に行きました。

ジークフリートさんは介護職に就かれているので、私の介護話をあれこれ聞いて

頂きました。

ジークフリートさんも立場的に、気苦労が多いようでね(T_T)

しょっちゅう職員が辞めるので、同じことを何度も説明しなくてはならず…。

介護職の離職率は異常に高いんですよ。

現在、夫の母と私の母がデイケアを利用している。

(夫の父は転院して別の病院に入院中)

大変なお仕事だから、せめて給料を上げてくれれば良いのにね。

なかなか、国が言うほど給料が上がるわけでは無くて…。

お互いの近況なども話して、あっという間に閉店時間になりました。

その後、近所のファミレスに移動して、記念写真を写しました。

 

↑ ジークフリートさんお手製の眼鏡を掛けました。

ウルトラセブンをモチーフにしたそうです^^

 

来週、私は愛媛県に引っ越すけれど、私が実家に帰るとき、都合が合えば是非

お会いしましょうと再会を約束して、お開きとなりました。

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

ジークフリートさん、ありがとうございました。

またお会いしましょうね(^o^)丿

 

追記

ジークフリートさんは現在、お仕事が激務で、なかなかブログ更新ができないと

嘆かれてました。

でも、ブロ友さんのブログには訪問されてるそうです。

ブロ友さんの記事にコメントが書き込めなくて、申し訳ないと気にされてました。