Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

そんなに日にちがかかりますか…( ;∀;)

ボチボチと引っ越し準備をしています。

今度入居する社宅は、プロパンガス仕様なんです。

現在は都市ガスを使ってます。

使用しているガスコンロは、転居先では使えないということね。

入居日に部品を取り換えて貰えばOKだわ。

…と思っていたら、何ということでしょう!

部品を取り寄せて交換するから7~10日は使えません…と言われました(@_@)

 

つまり、ガスの開栓に来てガスコンロのメーカー型式を確認。

メーカーに部品取り寄せをし、それから部品交換をするのだとか。

昔々は、その場で部品交換をして終わり…でしたが( ;∀;)

費用も2~3千円ぐらいでね。

今は部品代と作業費を考えると、新品コンロを購入するのと大差が無いとか。

1万5千円ぐらいか?

そういうわけで、新たにガスコンロを購入する羽目になった。

今のコンロは8年半使っているから、買い替えても良いのかな?

引っ越しは、思わぬお金がかかるのよ。

これでもし就学してる子供が居たら、学校の制服やら何やらで、エライこと

費用がかかる。

会社から出るのは引っ越し費用だけ…(T_T)

(今は全額、会社負担になった。それ以前は半額ぐらいしか出なかった。)

「引っ越し貧乏」とは、よく言ったものだ。

飛んで行くお金のイラスト(円)

さて、ガスコンロを見に行って来るか?

あれこれ雑用に追われる私である。