Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あなたは誰?

先月末から、この社宅にも数軒が引っ越して来ました。
私が住んでいる棟にも3軒引っ越して来ました。
…が、いつの間にか引っ越して行き、いつの間にか引っ越して来た人ばかり。
去年もそうだが、班長さんは名簿を作らず、どこの部署の誰が住んでいるのか
分からない。
姿を見掛けても、住民なのか?訪問者なのか?泥棒なのか?…が分からない。
出勤していて留守なハズなのに、上の階で物音がすると不安になる。
誰が来ているのか分からない。

仲良しの奥様は情報通だったので、こういう時に頼りになった。
…が、仲良しの奥様は転勤になってしまった。
夫の会社は、海側の事務所と丘の上の事務所と二ヵ所在る。
この社宅に住んでいるのは、夫以外は海側の事務所の人だ。
そういうわけで情報が入らない。

今回は4軒が引っ越してきたが、引っ越し料金の高騰のせいか単身赴任ばかり
でした。
まだ4軒空いているので、6月か10月にでも入居するかも?
…にしても、人間関係が希薄になりましたね。
ベッタリ付き合おうとは思わないけど、最低限の付き合いは必要だと思うのです
が。
何だか…ね、世知辛い世の中ですね(-_-;)