Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お裾分けしたかっただけなのに…

今日は、春に転勤になって引っ越した、仲良しの奥様に会いに松山市まで行って
来ました。
お昼ご飯を食べながら、3時間半ぐらい話して来ました。

どこの社宅にもいろんな人がいるものでね。

話がかなり盛り上がりました。

仲良しの奥様は、社宅の中庭で知り合った親子(幼児を連れた母親)に、「頂いた
お菓子が食べきれないから、良かったら食べて貰えないかしら?」と話し掛けたら、
快く貰ってくれたので、後日またお菓子を頂いたから、食べて貰おうと社宅の部屋
を訪ねたら、ご主人が出て来て、「要りません。他の人にあげて下さい」と不審者
扱いされたとか。

仲良しの奥様は、自分の夫はどこそこの部署に居て…と説明して、お裾分けした
かっただけです…と、事情を説明したら、「じゃあ、今回だけ貰います」と言われた
とか。

仲良しの奥様は、今までこのような不審者扱いされたことが無かったから、かな
ショックだったそうです。
あまりにショックを受けて、しばらく体調が悪かったとか。
それにしても、「誰それと言う人に、お菓子貰ったのよ」とか、夫婦間で話さないの
かしら?

我が家では、頂き物は夫に見せて報告してから、食べるようにしています。
ええ、夫は全く食べないから、「勝手に封を切って、食べたら良いのに」と言いますが、やっぱり、どこの誰から頂いたと報告しないとね。
いつか御返ししないといけないし、顔を合せたら、食べた感想を伝えないといけな
いしね。


だけどね、お裾分けして不審者扱いされるとは…本当に、世知辛い世の中になり
ましたね(>_<)