Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

世知辛い世の中

引っ越しシーズンも少し落ち着いてきたようですね。
今年は引っ越し難民がたくさん発生する…とテレビで放送してました。
私が住んでいるこの社宅、この度は2軒が引っ越して行きました。
2軒とも、うちと同じ棟でした。
…が、いつの間にか引っ越して行きました(-_-;)
ええ、何も挨拶は無いです。
この2軒の兄ちゃん達は、引っ越して来た時は、挨拶に来ました。
出る時は素知らぬ顔でした。

う~ん、そんな物なのか?
私は別に、挨拶まわりで貰う洗剤が欲しいわけでは無い。
駐車場の件や、後から入る人の事もあるのだ。
駐車場に車が無いのに(出勤している?)、なぜか部屋で物音がすると、泥棒?
…と気になる。
物騒な世の中ですからね。
結局、引っ越して行った後は、入居する人が居ませんでした。
去年の秋に2軒引っ越してから、そこも空部屋になり、都合4軒の空き部屋が
発生しています。


あら!ジーナさん、誰も入居しないなら、ついに社宅は壊すの?…と思われ
ましたか?
築50年を越えたこの社宅、まだ修繕して残すようです。
今年度の予算で外壁を修繕する事が決まりました。
引っ越した後に入居者を入れなかったのは、修繕を見越してのことだそうです。


うちは来年、転勤になるのかしら?
外壁はキレイになっても、内装はそのままなのか?
あれこれ考えてしまう私である。