Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ありがとう!radilo(ラジコ)

数日前に購読しているA新聞に、ラジオ番組の紹介記事が出てました。
MBS大阪放送局)のヤングタウン金曜に、アリスがレギュラー出演するとの
こと。
アリスと言っても、広瀬アリスでは有りません(^o^)
フォークソンググループのアリスです。
「帰らざる日々」「冬の稲妻」「チャンピオン」などのヒット曲が有ります^^
私はファンクラブに入ってました♪

ヤングタウンは中学生~高校生の頃に聴いてました。
当時、私は広島の田舎に住んでましたが、何故か大阪の放送が受信できて
たんですよ。
お気に入りは、谷村新司ばんばひろふみ二人がパーソナリティーの曜日と、
チャゲ&飛鳥の曜日でした。
スポンサーは「進研ゼミ」だったので、♪しんけ~んゼミ、チャチャチャ!♪と
CMが流れてました。

…で、今は四国に住んでいるし、この社宅周りは電波状況が悪く、ラジオは
雑音ばかりで聞こえません(>_<)
初めてアリスのメンバー3人が揃って、ラジオ番組を担当する。
どうしても聴きたい!!!!!
どうやって聴く?

ハイ!スマホに、radiko(ラジコ)のアプリをダウンロードしました。
住んでいるエリアだと無料ですが、月額378円払うと、エリア外のラジオ番組が
聴けるのです。
しかも1週間以内だと、聞き逃した番組もタイムフリーで聴けます。
さっそく今朝、スマホで番組を聴きました。
雑音もなく、明瞭に聴けました。
ラジオで聴くと雑音だらけなのに…不思議だわね。

いやぁ~本当に、ヤングタウン面白かったです。
技術の進歩のお蔭だわ。
私の願いを叶えてくれて、ありがとう!radiko…(^o^)丿