Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

もっと早くに連絡を…。

数日前から、この社宅の外壁修繕が始まりました。
あのぉ~この社宅、まだ15年ぐらいは使うのですか(@_@;)
築50年をとっくに過ぎていて、外壁は何十年も直していないようだが、大丈夫なの
かしら?
コンクリートが腐食してるから、高圧洗浄するとコンクリが削れるかも?

そもそも、去年の春に外壁を修繕することが決まったが、そのまま何も動きが有り
ませんでした。
工事前日にいきなり掲示板にお知らせが張り出されましたよ。
翌朝8時過ぎから、足場の資材を運び込みが開始。
私らは夫の実家に帰省するのに、大型トレーラーが入って車が出せず、少し待っ
てバタバタと出発したのでした。

…で、棟周りの駐車場は棟から少し離して、場所によっては別の所に停めるよう
に言われ、うちが指示された場所は棟の入口の階段前。
ここに停めると、宅配便やトラックの荷卸しや、作業するのに邪魔になる所では?
夫が日勤なら良いが、うちは夜勤も有るし、夜勤明けで帰宅するから、しょっちゅ
う車を動かせと言われるのか?
総務の担当者、社宅の狭い中庭を観てから指示してくれや!
工事開始のお知らせも、年末には決まっていたのだから、早めに連絡してくれれ
ば…ね(>_<)

工事が終わって足場を解体するのは3月末である。
これで転勤になったら、引っ越し準備はどのようにすれば良いのか?
本当にイライラします(T_T)