Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

休憩は大事!

先週からこの社宅の外壁修繕工事が始まりました。
先週は向かいの棟に足場を組み、防護網を掛けました。
昨日から、うちの棟に足場を組んいます。
足場は今日で終わるかな?
後は防護網を掛けたら、いよいよ本格的に工事が始まります。

今、入っている業者、朝8時から夕方5時まで作業しています。
午前中に10時過ぎから20分ぐらい小休憩に入り、お昼休憩は12時~1時、
昼からの小休憩は3時から20分ぐらい取ります。
キッチリ休憩を取っています^^
良いことですね♪
集中力が途切れると、事故やケガにつながりますからね。
現場監督は作業員に、ちゃんと休憩を取るように指示してるのね。

これね、一人で作業していたら、休む時間が勿体無くて休みませんよ。
私が棟周りの草むしりをするときは、炎天下でも休憩しません。

終るまで休まずにやります(-_-;)


作業はメリハリ付けて、休む時はちゃんと休まないといけませんね。
作業音を聞きながら、ふと思った私でした(^o^)

※ そうそう、今、このブログの常連さんを対象に、ブログ8周年記念クイズ大会
行っています。
締め切りは明日の夜7時です。
参加を忘れている方は、締め切り時間までに回答下さいね。