Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

予定がズレるなら、ズレると…

先週から、私が住んでいる棟の修繕工事が始まりました。
金曜から足場を組み始めました。
向かいの棟の仲良しの奥様から、「スカパー!のアンテナを、足場の外側に移動
してもらわないと映らなくなるよ」と聞いていたので、土曜の朝、修繕工事が始ま
る前に責任者にお願いしました。
そうしたら、先に向かいの棟でアンテナを移動させたから、うちの棟も移動させる
ように話して有る…と言われました。
今日(土曜)か、遅くても月曜には移動させますから…とのこと。
仲良しの奥様から聞いてたように、足場が組みあがって、土曜の午後からスカ
パー!が受信できなくなりました。
まあ月曜には映るようになるから…と思ってましたが、昨日も移動工事は無く…。

忘れられてるんか?と思い、今朝、また責任者の人に「あのぉ~!スカパー!
…」と話すと、「アンテナは今日の午前中に、業者が移動させますから、業者が
来たら伺います」と言われました。
忘れていなかったのね。
でも、それなら昨日、予定がズレて、明日の午前中になりました…と、ひと言言っ
てくれればね(-_-;)
工事した後に受信状況を確認しないといけないから、ずっと待っていたのだが…。
そんなこんなで今日の午前中に、やっとスカパー!が映るようになりました。
これで、連続ドラマも観られます。
ヤレヤレだわ。

ちょっとひと言、連絡くれれば…ね。
私もイラっとしなかったんだけどね。

※ 先日の8周年記念クイズ大会に当選された方に、賞品を今日発送しました。
お手元に届くまで、しばしお待ち下さい(^o^)丿