Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

BSは映らない(-_-;)

私が住んでいる社宅、私らが引っ越して来た時には、3年先には取り壊す予定でした。
…で、今春3年が過ぎました。
ええ、2年前に取り壊しが中止になりましたよ(@_@;)
床が陥没しようが、畳が下がろうが、総務に連絡しても営繕修理もしてくれません。
それなのに家賃は今春から少し値上げしました。
そういう社宅なので、BSアンテナは立てていません。
しかも、裏山のせいで受信状態が悪く、携帯電話のワンセグも受信不可です。
ラジオもNHKが雑音混じりに受信できるぐらいです。
FMは受信できません。
 
…なので、社宅全戸でこの地域のケーブルテレビの回線を利用して、一般放送を受信しています。
毎月ケーブル使用料として千円近く支払わされてます。
ケーブルテレビの回線を使わないと、一般放送(NHKもフジテレビやTBS他)も映りません(-_-;)
 
そして我が家はスカパー!と契約して、ベランダにアンテナを取り付けているのだが、これはCS放
送しか受信できません。
BS放送は契約していません。
9月頃に実家の父が(大和ミュージアムで月に2回だけ、ボランティアガイドをしている)、人が足り
ないからと、ロケに駆り出されたドラマが放送されます。
これが今夜、NHKのBSプレミアムで放送されます。
はい、私の実家はBSの工事をしていなくて受信できません。
 
今夜10時からNHKのBSプレミアムで戦艦大和のカレイライス」が
放送されます。
粗筋はテレビ欄で読んだので、どなたか観たら感想を教えて下さい。
お願いします(^o^)丿
 
8ヵ月住んだ前の社宅ならば映っていたのだが…。
社宅暮らしはツライよ…と、嘆く私である(T_T)