Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

フラリ―マンと伝書鳩

先日観たテレビ、「フラリーマン」について特集してました。

書店や、家電量販店、ゲームセンター…で、「自分の時間が欲しい」「仕事のスト

レスを解消したい」、それぞれの思いを抱えながら、 夜の街をふらふらと漂う男性
たちことを「フラリーマン」と言うそうです。
仕事が早く終わっても、まっすぐ家に帰りたくないようですね。

帰宅しても家に居場所が無い、家事育児を手伝いたくない…とか、いろいろ理由
が有るようですが。

…で、この社宅に住んでいる、家族赴任してるご主人達、見事に伝書鳩のように
まっすぐ帰っています。
うちの夫も定時で退勤して、15分後には帰宅します。
通勤時間が片道1時間を越えて通勤してる人からすると、かなり羨ましがられる
話ですよね。

たまにはフラリーマンになってくれないか?…と思うが、あまりにも職場と社宅が
近すぎて、寄り道する所が無いことも有り、夫は伝書鳩になるのでした(-_-;)