Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

BSは映りませんが…

今日は2週間に一度の「資源ごみの日」だったから、朝からビン・缶・新聞を出して来ました。
涼しくなってビールの消費も減り、空き缶も40缶ぐらいに減りました^^
 
ところで3~4日前に、NHKの集金の人がやって来ました。
「いつもクレジットで支払ってもらってますが、BSへの切り替えをお願いします」とのこと。
えっ!何ですと?…(@_@;)
「あの~この社宅はBSアンテナが立ってないし、スカパー!には入ってますが、BS放送は契約し
てなくて映りませんが…」と言うと、「あっ!スカパー!のアンテナでしたか。アンテナの方向が同じ
だったから、BSのアンテナかと思いました」と、帰って行きました。
ベランダに取りつけているアンテナは、スカパー!の下請け業者の人が角度を調整して付けたも
ので、私らは何もタッチしてません。
引っ越して来た3年半前に、NHKの契約したときにもチェックしているハズですが…。
確認のために、家の中に入ってもらっても構いませんが、そこまではしないんですね。
 
たとえば、テレビは持っていなくて、テレビチューナー付きのPCで視聴している場合は、NHK料金
はどうなるのかしら?
「うちはテレビは無いです」と言えば良いのか?
確かに嘘では無い。
「テレビ」は無いわよね。
でも、PCで視聴は出来ますが…。
そういうのはどうなるのかしらね?
ふと、疑問に思った私である。