Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

懐かしい女優

今日は夫が帰宅する前にと、早々とブログUPしています^^
昨日、一昨日と、懐かしい人が出演しているドラマを観ました。
スカパー!のTBSチャンネル2で、私の大好きな女優、夏目雅子が出演しているドラマを放送して
いました。
当時22~3歳だったのかな?
一昨日は検査疲れなのか、夫が早々に寝入ったから、しっかり鑑賞できました(^^♪
そして昨日は、夫が夜勤に入ったから、夕方から観られました。
「すぐやる一家青春記」「六月の危険な花嫁」「陽のあたる場所」を観ました。
私は「西遊記」の三蔵法師役からのファンでした。
先月は「野々村病院物語」も民放BSで放送していたようですが、この社宅はBSアンテナが設置
されてなくて(取り壊し予定だったから)、BS関係は全滅で見られません(>_<)
映画では「鬼龍院花子の生涯」も良かったですが、「魚影の群れ」「時代屋の女房」も良かったで
すね~。
 
生きていれば12月で56歳になります。
どんな作品に出演していただろうか?
清楚な女性役や教師役が多かった夏目雅子ですが、実際は豪放磊落(ごうほうらいらく)な性格
で、お酒もかなりたしなまれていたようです(^◇^)
 
 
 
youtubeの埋め込みが無効になっているので、↓こちらで彼女の人となりをご覧になって下さい。
 
                 http://youtu.be/Y2-x-sq4yIw
             
                 http://youtu.be/OszitH9T71M 
 
私は彼女の写真集とテレカを持ってます。
たまに出して見てますが、神々しいですよ。
まさしく「美人薄命」でした(T_T)