Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「七年目の浮気」

零時を回ったので日付が変わりましたね。
夫が休みだと、どおしてもブログの時間が取れません(>_<)

昨日は夫が、同僚と近場へサイクリングに行っている間にスカパー!で放送されていた「七年目の
浮気」を観ました。


ビリー・ワイルダーが「第十七捕虜収容所」に続きヒット舞台劇を映画化した、セクシーコメディ。
蒸し暑いニューヨークのアパート。
妻子がバカンスに出かけたため、一時の独身気分を満喫しているリチャードのもとに、上の階に
住む美女がクーラーを求めてやってくる。
地下鉄の通風口に立ったマリリン・モンローの白いスカートが巻き上げられるシーンはあまりに
有名。
舞台でも主演を務めたトム・イーウェルが、映画版でもリチャードを演じている。
(映画.comHPより)

私はマリリン・モンローのファンなのに、なぜか観る機会が無かった作品でした。
やっと観ることが出来ました。
今作ではセクシーと言うより、可愛らしい天真爛漫なマリリンが観られます。
気の良い、ちょっと天然な女性をマリリンが演じています。
妄想癖が有るリチャードが、あれこれ頭の中で妄想を繰り広げていますが、結局は妻子が気に
なって、ついフラっとするけど、すんでの所で踏みとどまります。
粗筋は知ってましたが、こういう内容の映画とは思いませんでした。
私はてっきり、リチャードがマリリンにメロメロになって、浮気するのだと思ってました。

蛇足ですが、私ら夫婦も10月で結婚7年目になりました。

夫も浮気するかしら?…と思いつつ、興味津々で映画を鑑賞しました。


そして昨日17日は、私の大好きな女優、夏目雅子さんのお誕生日でした。
生きていれば60歳です。

大好きな夏目雅子さんの誕生日に、大好きなマリリン・モンローの映画が観られたのは、何か

の縁かしら?

おまけに映画が終ってから、夫がサイクリングから帰宅したから、邪魔されずに観られたし…。
昨日はラッキーでしたわ(^o^)丿