Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

昨日はクサクサした気分を吹っ飛ばしたくなる映画が観たくなり、「マンマ・ミーア!」の続編を観て
来ました。



ABBA」のヒット曲で構成される、人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」の10年
ぶりとなる続編。
主人公ソフィがホテルの開業を目指して奮闘する現在と、ソフィの母ドナの若き日である1979年の
物語を交錯させながら、母から娘へと受け継がれていく物語をつづる。
ギリシャのカロカイリ島で念願のホテルを完成させたソフィは、オープニングパーティの準備に追わ
れていたが、母ドナの親友ロージーとターニャもやってきて、久々の再会を喜ぶ。
しかし、ニューヨークにホテルビジネスを学びにいっている夫のスカイから、一緒にニューヨークで暮
らさないかと誘われ、心揺れるソフィ。
そんな彼女に、ロージーやターニャ、そして3人のパパのひとりであるサムらは、若き日の物語を話
し始める。
キャストにはソフィ役のアマンダ・セイフライドを筆頭に、ドナ役のメリル・ストリープら前作のメンバー
が再結集。
若き日のドナ役に「シンデレラ」のリリー・ジェームズ、若き日のサム役に「戦火の馬」のジェレミー
アーバインソフィの祖母ルビー役に「バーレスク」のシェールら、新たなメンバーも参加。
「17歳のエンディングノート」のオル・パーカーが監督・脚本を手がけた。(映画.comHPより)

1979年が舞台と言うのも有り、懐かしい曲がたくさん出て来ます。
ドナの若い時を演じたリリー・ジェームズを始め、ドナの友達やソフィーの3人のパパとか、若い頃
を演じた俳優さんと、現在を演じた俳優さんの顔立ちが似ていることにビックリ!
よくぞ揃えましたね♪…という感じです。
皆さん歌も上手くて、歌える俳優をズラリと揃えてました。
この続編を観て、なぜソフィの父親候補が3人も居るのか分かりました。
なるほどね、これならどの人が父親かは分からないわね…とね。
出演者が歌って踊るのを観ていると、元気になれました。

それにしても、アンディ・ガルシアが、ずい分貫禄が付いていてビックリ!
映画「アンタッチャブル」の時は、階段から転げ落ちるベビーカーを寸前で足で止める神業を披露
した彼ですが、今の体型では息切れして心不全になるような気がします(-_-;)
それでも素敵でしたが…。

この映画は夫が観たいと言ってましたが、夫の頭の中からスッポリ抜け落ちているようなので、先
に観に行って来ました。
一人で観に行って正解でした。
観ていてハッピーになれる映画でした。
ミュージカル好きな人には、特にお勧めします(^o^)丿