Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ワンダーウーマン」

今日、やっと観ることが出来ました(^o^)丿

ポスター画像

DCコミックスが生んだ女性ヒーローで、「バットマン vs スーパーマン ジャス

ティスの誕生」でスクリーンに初登場した、ガル・ガドット演じるダイアナ・

プリンス/ワンダーウーマンを主役に描くアクション大作。

女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダ

ーウーマンとなったのかが描かれる。

女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。

一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女

は、その中で自身の秘められた能力に気付く。

そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男

という存在を目にしたダイアナの運命は一転。

世界を救うため、スティーブとともに島を出てロンドンへと旅立つ。

ティーブ役は「スター・トレック」シリーズのクリス・パイン

「モンスター」でシャーリーズ・セロンに、アカデミー主演女優賞をもたらした

パディ・ジェンキンス監督がメガホンを撮った。(映画.comHPより)

 

この映画はずっと観たかった映画でした。

昔々、テレビドラマのワンダーウーマンは、土曜日のお昼に放送していたのを

観たことがあります。

テレビドラマではミス・ワールドアメリカ代表のリンダ・カーターが演じてま

した。

可愛い感じの女優さんでした。

この映画ではガル・ガトットが、強く美しいワンダーウーマンを演じています。

さすが兵役2年を経験しているだけに、アクションに無駄が有りません。

画像1

ワンダーウーマンは、軍神アレスを倒すため(アレスを倒せば平和になると信じて

いる)敵国兵士と戦います。

しかし、ワンダーウーマンは敵国兵士が悪いのではなく、兵士を戦わせている者が

悪だと気付きます。

戦うシーンを見ていると、つい身体が左右に反応してしまいます。

いえね、私に向って剣が振り下ろされてるわけじゃないのですが…。

画像2

        ↑ダイアナとスティーブが心を通わすシーンも有ります。

映画のラストで、バットマンのブルース・ウエィンとの繋がりが分かりました。

先日の「ジョーカー」と言い、DCコミックス登場人物は繋がっていくのね。

ガル・ガドットは、「クリミナル 2人の男の記憶を持つ男」で、亡くなった

CIAエージェントのビルの妻ジル役でした。

こちらもお勧めできる映画です。

ワンダーウーマン」の続編は出来るのかしら?

早く観たいわ^^