Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ワンダーウーマン1984」

二本目に「ワンダーウーマン1984」を観ました。

ポスター画像

(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics

DCコミックスが生んだ女性ヒーロー、ワンダーウーマンの誕生と活躍を描き、

全世界で大ヒットを記録したアクションエンタテインメント「ワンダーウー

マン」の続編。

スミソニアン博物館で働く考古学者のダイアナには、幼い頃から厳しい戦闘

訓練を受け、ヒーロー界最強とも言われるスーパーパワーを秘めた戦士ワン

ダーウーマンという、もうひとつの顔があった。

1984年、人々の欲望をかなえると声高にうたう実業家マックスの巨大な陰

と、正体不明の敵チーターの出現により、最強といわれるワンダーウー

マン絶体絶命の危機に陥る。

前作でもメガホンをとったパティ・ジェンキンス監督のもと、主人公ダイ

ナ=ワンダーウーマンを演じるガル・ギャドットが続投し、前作でダイ

アナと惹かれあった、クリス・パイン演じるスティーブも再び登場する。

(映画.comHPより)

待ちに待ったワンダーウーマンの続編でした。

千切っては投げ、千切っては投げ、悪人どもをやっつける。

強い女は美しい!…と、中盤までは面白く観てました。

前作に比べると、ストーリーがダラダラ進み、まとまり切っていない感じ。

もっとテンポよく、ストーリーが進めば…ね。

今作はテンポが悪かったです。

この映画の根底に、イギリスの小説「猿の手」が有ります。

願いを叶える代わりに、その代償を払う…。

ダイアナも願いますが、そのために大きな代償を払うことになります。

自分の願いを継続するか、願いを取り下げるかで苦悩します。

皆が願いを叶えてもらい、大混乱に陥いった全世界に向けて、訴えるダイ

アナ。

実業家マックスの姿が、どうしてもアメリカの某大統領のように見えて仕

方なかったです。

自分の都合の良い願いを次々とかけていき、国の実権も握ろうとする…。

監督はマックスを某大統領を意識して、キャラ作ったんじゃないかしら?

ともあれ、アクションシーンは迫力が有りました。

でも、あんなに弱ったワンダーウーマンは観てて辛かったです。

ワンダーウーマンは、強く、気高くなくてはいけません。

今作は残念な仕上がり具合となりました。