夫が24時間勤務で、帰宅時間を気にせずに(バスの時間は気にしますが)映画が観られるので、
もう1本観て帰りました。
の人間模様を描き、2008年7月の放送以来、連続ドラマ3シリーズ、スペシャル版1作品が放送
された人気テレビドラマを映画化。
舞台は17年に放送された3rdシーズンで描かれた地下鉄トンネル崩落事故から3カ月後。
東京湾を運行していたフェリーが、濃霧の影響で海ほたるに衝突し、さらに成田空港でも異変が
生じる。
未曽有の連続大事故現場から藍沢たちに出動要請が入る。
真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純らが出演。(映画.comHPより)
私はドラマは途中までしか観ていませんでした。
でも、この映画は有りがちな設定、名医が執刀して奇跡的な回復をする…というのは有りません。
末期のガン患者は亡くなるし、意識不明の患者は脳死となります。
今回は結婚目前で癌が発覚した女性、アルコール依存症の女性、フェリーの駐車場内で鉄パイ
プに身体を貫かれた男性、海に落下し意識不明で救助された男児などが登場し、ドクターヘリチ
ームのスタッフの過去と現在に、少なからず絡んで来ます。
人間、自分の命の長さを告知されたら、どんな行動を取るのだろう?…と思いながら、映画を観
てました。
人間、最期にはどのように過ごしたいだろうか?
今作では、藤川と冴島の結婚式までの道のりも絡めて有ります。
究極の愛を観てみたい方には、特にお勧めします(^o^)丿