Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ミュージシャンは重労働

長らくスカパー!を契約しているので、スカパー!から特典をプレゼントされま
した。
5月のクイズ賞品に応募する口数を増やす権利か、6月中無料視聴できるチャ
ンネル選定する権利かを選びます。

勿論、契約していないチャンネルの一ヵ月無料視聴権利を選びました。

…で、WOWOWが選べたので、今月中はWOWOWが観られます。
WOWOWは3チャンネルセットで一ヵ月2,000円になります。

先週の金曜日、私の大好きなフォークグループALICEが武道館でライブを行い、
その武道館ライブの模様が生放送されました。
WOWOWプライムと言うチャンネルで、夜7時からの放送でした。
夜勤明けの夫を夕方5時ぐらいから、酒を飲ませて寝落ちさせ、平和に鑑賞しま
した。
懐かしい曲が演奏され、テレビの前で私も一緒に歌いました。
ALICEの3人も今年70歳になり、ドラムのキンちゃん(矢沢透)も、さすがに息切
れしてました。
ドラムって、両手両足を駆使して叩くでしょう?
あれは本当に重労働だわ。
ギター弾きながら歌うのも大変ですが、ドラマーは特に重労働です。

ふと、指先を使うとボケ防止になる…と聞いたことが有ったなと思い出しました。
ミュージシャンでボケた人の話は聞かないです。
ドラム然(しか)り、ピアノ然り、ギター然り、管楽器然り…。
それもですが、歌詞を忘れずに歌わないといけないのも有るし、ミュージシャン
はボケていられませんね。

ともあれ、ALICEの復活ライブに行けなかった私は、WOWOWのお蔭でライブ
を観ることが出来ました。
ありがとうWOWOW♪