Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

会員デーが値上げですか(-_-;)

私がいつも行くシネコン、7月19日上映分から、鑑賞料金が変わります。
これまで毎週金曜日は映画会員デーで、会員は一本千円で鑑賞できましたが、
7月19日からは1,100円になります。
そして、毎月22日は「フジの日」(施設の本体がフジグランと言う、ショッピング
センター)で、会員関係なく誰でも1本千円で鑑賞できましたが、1,100円に
値上げするそうです。
レディスデーやマンデー、シニア料金は、今までどおり1,100円だそうです。

秋には消費税が10%になるが、一般価格(割引無し)は、1,800円から値上
げするのだろうか?

前回、消費税が8%に値上げしたときは、一般価格は値上げしませんでした。
…なので、もしかしたら今回の消費税引き上げ時に、2千円になるかも?
土曜日とか日曜の割引が無い時に、大人2人で観に行くと4千円になります。
これに小学生の子供が2人いたとして、飲食物を買ったりすると、一万円ぐらい
になっちゃうのかな?
これは結構な料金ですよ(>_<)

ジーナさん、トンチキさんと映画に行くとお金かかるわね」と思われたでしょう?
大丈夫です!私らは「夫婦50割引き」が使えます。
夫婦のどちらかが50歳以上だと、二人で2,200円で観られます。
これはかなりお得です。
言えね、この割引の為だけに、私ら夫婦が婚姻関係を継続しているわけじゃ
無いんですよ(^o^)丿

それにしても、割引きが無いと映画鑑賞は、高額な娯楽になりつつ有りますね。
ますます映画館に来る人が減るんじゃなかろうか?
消費税10%に、一抹の不安を感じる私である(p_-)