Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ついに値上げ…(-_-;)

GWも半ば。

どこもかしこも人混みで大混雑。

新幹線も飛行機も満席。

高速道路は車が数珠つなぎ。

観光地は「芋の子を洗う」感じ?

長期休暇になるのは、盆か正月とGWぐらいですものね。

まさに「民族大移動」だわ。

…で、私は引き籠ってます。

今日は近所のスーパーに食材の買い出しに行きますが、3日ぶりのスーパー

です。

食材も値上げが続き、一回の買い物で払う金額が大体400~500円は余

分にかかるようになった。

月に換算すると3000~4000円は支出が増えた(-_-;)

 

そうそう!先日、私に取って衝撃的なニュースを見ました。

TOHOシネマズが、6月1日から鑑賞料金を値上げするそうですね。

そのうち、他の映画館も値上げするんだろうな。

映画館で映画を観るのが、行楽地に行くのと同じぐらい金額がかかる?

値上げのニュースにショックを受けた私である。

飛んで行くお金のイラスト