Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ハッキングされてました( ;∀;)

昨日、2日ぶりにPCメールを確認していたら、今朝の3時過ぎにマイクロ

ソフトアカウントチームから「セキュリティ情報が追加されました」「セキ

ュリティ情報が削除されました」と立て続けにメールが来てました。

「実行した覚えが無い場合は、手順に従ってアカウントを保護して下さい」

とのこと。

フィッシング詐欺?…と思って放置してましたが、もし本物のメールだった

らマズイわね。

携帯電話にも明け方3時半に「アカウントの電話番号が削除されました。

ご本人によるものですか?」とSMSで連絡が入っていたし…。

疑心暗鬼でマイクロソフトのHPからサインインを試みるが、見事にハネら

れました。

電話番号でサインインしようとしてもハネられる。

書き留めておいたアカウントとパスワード、間違い無いのにサインインが

出来ませんでした。

結局、アカウント変更をしてパスワードも変更して、再登録しました。

追加情報になっていたメルアドは、ドメイン「@rambler.ru」でした。

ロシアのドメインでした。

但し、アクティビティ情報はドイツになってました。

私になりすましたのは、ドイツに潜んでいるロシア人なのか?

情報を変更するために、2時間も無駄にしてしまったわ(T_T)

でも、早く気付いて良かった。

皆さんも、お気をつけ下さいね。

ウイルスにかかったパソコンのイラスト