Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWの予定は?

土曜日からGWに特に突入。

企業によっては9連休だとか…。

暦通りだと3日~7日まで5連休になるのね。

うちは夫がGW期間も仕事です。

二日続きの休みも無いです。

でもね、夫が仕事に出ていると、私の自由時間が増えるわけで…ね^^

勿論、自由時間が増えたとは言え、出歩くことはしません。

映画館へも行きたいし、近所の商業施設にも行きたい…けど、そこは我慢。

GW後は、第9波がやって来る気もするし。

備えあれば患(うれ)いなし…でね。

だけど、この時期でないと休みが取れない人も沢山いるのだから、そこは

否定しません。

それぞれ考え方も有るし、事情も有るから。

私があれこれ考えるのは、夫の職場グループが職員がギリギリの人数で仕

事を回してて、去年、忌引きやコロナで一人抜けたら、勤務がエライ事に

なったからでした。

もしや夫だけでなく、私がコロナに罹ったら、夫も自宅待機に入るから、

シフトのやり繰りが大変なんですよ。

早くコロナが、簡単に治るようになれば良いのですが…。

そういうことを考えながら、GWを過ごす私でした。

 

内緒で話をしたいときは ↓ こちらにお出で下さい♪

gena0116.hateblo.jp