Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

台風14号、発達しましたね(>_<)

昨日までは、中心気圧は970hPaぐらいだったっけ?

今、中心気圧が910hPa…超特大台風に発達してるじゃないですか(>_<)

中国地方は、明日から暴風雨になるようで、今のところは「嵐の前の静けさ」

です。

うちはベランダに何も置いていないけど、物干し竿を屋内に入れておかなく

ては…。

停電に備えて、水も用意して、食料も用意して…と、昨日から動いています。

「備えあれば患(うれ)いなし」ですよ。

でも、困ったことに夫は明日は休みなのだが、明後日19日は仕事だ。

ちょうど出勤時間あたりが、この地域を台風が通過中なのだ。

交通網が麻痺するだろうから、どうやって仕事に行くのか?

いくら「路面電車、最強!」とはいえ、停電になったら走られないし。

蓄電池で最寄りの電停には避難できるだろうけど。

いつもなら、走行速度を落として運行しているが、今回は超巨大台風だから、

停電も有り得る。

前にやったように、前日夕方から職場に入るか?

取り敢えずは明日の午後まで様子をみよう。

 

gena0116.hatenablog.com