Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

母の胸のしこり、その後

3月に母から「胸にしこりが有って、気になってね」と聞いたのが今年の3月。

頃合いを見ては病院へ行くように勧め、重い腰を上げ、かかりつけの病院へ行っ

たのがGW直前。

紹介状を貰い、総合病院で検査したのがGW中の平日。

マンモグラフィー検査に触診、採血して、患部の組織細胞を取り…。

検査結果は「3週間後に来院ください」と言われたそうです。

GWが有るからこんなに待つのか?

3週間は長いわよね。

せいぜい2週間だわよ。

gena0116.hatenablog.com

以下↓母と私の会話

私「検査の結果を聞きに行く時に付き添うよ」

母「一人で行けるけぇ大丈夫よ」

私「父さんは行かんのんね?」

母「はなから当てにしとらんけぇ」

…と言うことで、付き添いを拒否されました(T_T)

でも、日時が分かっているので、当日、母には黙って病院へ行くつもりでした。

今日「母の日」だからと、何気に電話して様子を伺いました。

母が言うには、父が自分が病院に付き添うと医者に余計な口出しをするから、

私が付き添うと言うなら、その方が良いと言ったそうです。

…で、私に付き添ってくれないかとのこと。

だから、最初から言ってるじゃないの( ;∀;)

そういうわけで、母の検査結果を聞きに来週病院に付き添います。

結果に寄ったら、しばらく私は実家に帰ることになるかも?

夫に家事をレクチャーしておかなくては…(-_-;)