Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

歳を重ねると頑固になる(;´Д`)

昨日は、急きょ私の実家に帰って来ました。

前日に電話で話した時、母が「胸にしこりが有るのが気になる」と言うのでね。

昼過ぎに帰ったら、父は通院日で留守でした。

…で、母が去年肋骨を骨折した時に、医師に「何か気になることは無いですか?」

と聞かれ、「胸にしこりが有って、押すとピリっと痛い時がある。」と答えたら、

「紹介状を書きますか?」言われたのに、「骨折と血尿で身体がシンドイから、

後日にする」と言ったそうです( ;∀;)

その時、CTやMRIを撮って、「骨折箇所以外に何も異常が無い」と言われた

から、「後日に」と言ったそうです。

それから半年が過ぎ…。

私はビー玉ぐらいの大きさか?と思っていたけど、触ったらウズラの卵ぐらいの

大きさではないか(>_<)

そのしこりの下に繋がるようにパチンコ玉ぐらいのしこりがある。

親子?

これらのしこりを触ると少し移動するのだ。

う~ん!移動するしこり…って、良性なの?悪性なの?

素人が悩んでいる場合じゃないから、まずは検査に行くように言いました。

そうしたら、病院へ行って即入院となると、父の事が気になるし、家を片付けて

行かないと…と理由をつけては、少し日にちが欲しい旨を言う。

先延ばしにして良い事と悪い事が有る。

第一、今ならば私が広島にいるのだから、父の面倒を看に行くこともできる。

来年「うちが転勤になったらどうするの?」と、脅かしをかけてみた。

そうこうするうちに父が帰宅したので、母を説得するように頼むと、聞こえない

ふりをして知らん顔をしてる。

母が入院することになると、自分が困るからだ。

何てクソジジイ…いや「うんこジジイ」か(>_<)

私が病院へ付き添うからと言ったけど、母は「考えてみる」としか言わない。

どうしてこんなに頑固になるんだか?

今年は次から次へと問題が起きる。

こんなことだと私の方が先に逝くわよ(T_T)

 

追記

母がしこりを感じたのは、半年前ではなく、1年半前でした。