Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3」字幕版

G7サミットの前にと思い、昨日近所のシネコンに行って来ました。

ポスター画像

                  (C)2023 Marvel

クセが強くてワケありな銀河の落ちこぼれたちが結成したチーム「ガー

ディアンズ・オブ・ギャラクシー」の活躍を描く、マーベル・シネマテ

ィック・ユニバース(MCU)の人気シリーズ第3弾。

アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、最愛

の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードこと

ピーター・クイルと、ガーディアンズの仲間たち。

そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき敵

が現れ、ロケットが命を失う危機にさらされる。

固い絆で結ばれた大切な仲間の命を救おうとするガーディアンズだっ

が、ロケットの命を救う鍵は、ロケット自身の知られざる過去にあった。

監督・脚本はシリーズを一貫して手がけてきたジェームズ・ガン

クリス・プラットブラッドリー・クーパー、ビン・ディーゼル、ゾーイ

・サルダナ、カレン・ギラン、デイブ・バウティスタ、ポム・クレメンテ

ィエフとおなじみのキャストも変わらず集結。(映画.comHPより)

 

来週から、字幕版が一日一回上映になるので、慌てて観に行って来ました。

どうしても字幕版で観たくてね^^

今回はロケットの悲しい過去と、ガーディアンズの友情と結束が描かれてます。

ロケットが三途の川の手前で、ライラ、ティーフス、フロアと再会し、ライラ

が「でも、今じゃない」とロケットを押し戻すシーン。

泣けました。

まさかガーディアンズで泣くとは思いませんでしたよ。

この仲間たちは、ロケットが収容されていた研究施設で出会った改造動物です。

詳細は控えますが、ロケットが研究施設から脱走する時にトラブルが起き、ライ

ラ達は亡くなってしまいます。

画像2

                    (C)2023 Marvel

アクションも映像もパワーアップ。

宇宙空間、とても美しいです。

前2作を観ていなくても、楽しめると思います。

上映時間が149分と長いので、心して観て下さい。

あと、冒頭に「エンドロールの後まで席を立たないで観てね」…と、クレジット

されてます。

劇場で灯りが付くまでは着席くださいね。