Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

事前確認は大事( ;∀;)

この地では、昨日からG7サミットが始まりました。

市内では、前日18日から交通規制が始まってます。

会議が行われるホテルが在る地域は、15日から通行許可書を持たないと出入り

が出来なくなってます。

平和記念公園原爆ドーム安芸の宮島は、18日正午から通行禁止になり、立

ち入りが出来なくなりました。

オランダから来た観光客は、「原爆資料館に行きたかった。サミットは知らなか

った。残念だ。」と、原爆ドームを遠目に見ながらインタビューに答えてました。

安芸の宮島に上陸できないと知った外国人観光客は、「せっかく来たのに…」と

嘆いていた。

旅行するときは、旅行先のイベントを要確認だわ。

特に旅行先が外国なら、余計に注意しないとね。

 

…で、広島市内各所で交通機関が運休、交通規制や一時的な通行止めが発生して、

大混乱してます。

今日、夫が出勤するので、昨夜、警察のHPで交通規制の確認をしました。

何と!8時半頃~10時半頃まで、広島駅前が通行止めになるではないか。

30分早く出勤するつもりでしたが、予定変更して1時間早く出勤しました。

8時半過ぎに夫から「職場に着いた」とLINEが来た。

いつも降りる電停の少し前で、交通規制がかかって緊急停車して乗客全員、降ろ

され、車掌さんが赤と緑の旗を持って、乗客を誘導したそうです。

赤は止まれ、緑は進め、なのね^^

前夜に確認しなかったら、4kmぐらい歩く羽目になってました。

事前確認は大事よね。

おもちゃの電車

内緒で話をしたいときは ↓ こちらにお出で下さい♪

gena0116.hateblo.jp