Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

引っ越し準備で疲れて来た私。

昨日、シネコンに行って来ました。

観たのは↓これです。

画像12

スーサイド・スクワッド」に登場して、世界的に人気を集めたマーゴット・

ロビー演じるハーレイ・クインが主役のアクション。

悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から解放されて覚醒したハー

レイ・クイン。

モラルのない天真爛漫な暴れっぷりで、街中の悪党たちの恨みを買う彼女は、

謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラをめぐって、残忍でサイコな敵ブラック

マスクと対立。

その容赦のない戦いに向け、ハーレイはクセ者だらけの新たな最凶チームを

結成する。

マーゴット・ロビーが自身の当たり役となったハーレイ・クインに再び扮し、

敵役となるブラックマスクをユアン・マクレガーが演じた。

監督は、初長編作「Dead Pigs」がサンダンス映画祭で注目された新鋭女性

監督キャシー・ヤン。(映画.comHPより)

あれほど愛を捧げて来たジョーカーと別れたハーレイ…悲しみを忘れる為に

飲んだくれる毎日…。

友達だと思っていた仲間が、自分への陰口で盛り上がっているのを聞いて、

このままでいけない!と、ジョーカーへの未練を断ち切るため、出会いとなっ

た化学工場を破壊するのでした。

ハーレイ・クインは自己中で、暴力的なのだけど、どこか憎めないんですよ。

そして、敵対していた女子が或る目的を持って集まり、男たちと大乱闘する

のだが、スゴイ戦いを繰り広げます。

まさにタイトルに有る「BIRDS OF PREY」(猛禽類)の獰猛な戦いを見せて

くれますよ。

PG12になっている意味が分かりました。

しかし、強い女は美しい!

マーゴット・ロビーの魅力がさく裂していました。

この映画では、ハーレイがジョーカーと別れたことにより、束縛から解放さ

れ、自由に人生を生きて行くまでを描いています。

何も考えずに、美女たちの戦いを観るべし!

観終わったらスカッとしますよ(^o^)丿