Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「マリッジ・ストーリー」

昨日はイオンシネマまで遠征して来ました。

観たのは↓この映画です。

ポスター画像

イカとクジラ」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」のノア・バームバック

監督が、スカーレット・ヨハンソンアダム・ドライバーを主演に迎えて描い

Netflixオリジナル映画。

女優のニコールと夫で舞台演出家のチャーリーが、結婚生活に葛藤を抱え、離

婚に向かっていく姿を描いたヒューマンドラマ。

結婚生活がうまくいかなくなり、円満な協議離婚を望んでいた2人だったが、

それまで溜め込んでいた積年の怒りがあらわになり、弁護士をたてて争うこ

になってしまう。

第92回アカデミー賞では作品賞のほか主演男優、主演女優、脚本など計6部門

でノミネートされ、ニコールを助ける女性弁護士ノラを演じたローラ・ダーン

助演女優賞を受賞した。

そのほかの共演にアラン・アルダレイ・リオッタら。

Netflixで2019年12月6日から配信。日本では配信に先立つ11月29日から、

一部劇場にて公開。(映画.comHPより)

 

昨日はマスクをして劇場へ向かいました。

でも上映されたスクリーンでは、私を含めて三人しか観客がおらず、濃厚接触

とは、言えない距離感で鑑賞しました(-_-;)

コロナ肺炎騒動で、映画館が倒産しないか心配になりましたよ。

 

日本と違いアメリカでは、離婚するのも一苦労有ります。

この映画では、ニコールとチャーリー夫婦が財産分与と子供の親権を、夫婦ど

ちらが持つかを話し合えば済むはずが、どんどん話が大きくなり、弁護士を立

てることになり、大騒動へと発展します。

日本では簡単に離婚できますが、アメリカでは州によっても法律が違っている

みたいです。

圧巻なのは、LAに移り住んだチャーリーの家で、ニコールとの言い争いシー

ンです。

これでもか!…というぐらい、二人が大声で罵り合います。

まさに口撃ですよ(@_@)

タイトルの「マリッジ・ストーリー」、日本語に訳すと「結婚物語」になりま

すが、夫婦が添い遂げるというのは、お互いの信頼関係と忍耐力を試されるの

ですね。

勉強になりました。

それにしてもネットフリックス、映画業界に攻めて来ますね。

脚本、出演俳優、良い感じです。

20世紀FOXやパラマウントなど、ウカウカしていられませんよ。