Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

荷物の整理は小物から…。

夫が夜勤明けの木曜に、映画館で上映最終日の「マリッジ・ストーリー」を

観に行きました。

帰宅後、棟回りの清掃をしました。

グレーチングの上に草が生えてて、ずっと気になっていたのです。

枯葉を掃いて、ついでに棟横の草むしりをしました。

時間が押してきたから、途中で止めました。

金曜は夫が休みで、夫の荷物を夫に整理させました。

しかし、たかだか段ボール1箱分を整理するのにも、私が手伝う羽目に…。

ゴミの分別が全く分かっていないからね(-_-;)

その後、私は棟回りの残りの草むしりをしました。

長年住んだボロイ社宅。

私が掃除できるのもあと1ヶ月だ。

間違いなく汚くなるだろうな(-_-;)

 

引っ越しをする前に極力、荷物を減らさないといけません

大きな物は後回し、まずは小さな物から始めます。

夫の使いかけの使用期限が切れた「エアサロンパス」や古い殺虫剤とか…。

先月から、曇りの時にせっせと棟裏で散布して、缶に穴をあけてました。

水溶性の物は中身を流して、容器を洗ってプラスチックは燃えるゴミに。

小物は意外と手間がかかるんですよ。

大きな物はパッパと処分できるけどね。

そんなこんなで今日は、納戸の片づけをしました。

ちょっと疲れてきたので、缶ビールを1本飲んで、エネルギーを補充!

さて、もうひと頑張りしましょうか(^o^)丿