Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アムステルダム」

昨日は2週間限定で上映されてる映画を、ミニシアターで観て来ました。

↓観たのは「アムステルダム」です。

画像9

(C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

1930年代のニューヨーク。

かつて第1次世界大戦の戦地で知り合い、終戦後にオランダのアムステルダ

で一緒の時間を過ごし、親友となったバート、ハロルド、ヴァレリー

3人は「何があってもお互いを守り合う」と誓い合い、固い友情で結ばれて

た。

ある時、バートとハロルドがひょんなことから殺人事件に巻き込まれ、容

にされてしまう。

濡れ衣を着せられた彼らは、疑いを晴らすためにある作戦を思いつくが、次

に自分たちが、世界に渦巻く巨大な陰謀の中心にいることに気づく。

アメリカン・ハッスル」でも、デビッド・O・ラッセル監督とタッグを組

クリスチャン・ベール、「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」

「スキャンダル」のマーゴット・ロビー、「ブラック・クランズマン」

「TENETテネット」のジョン・デビッド・ワシントンが物語の中心となる

3人を演じ、共演にも「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレック、「ア

イリッシュマン」ロバート・デ・ニーロをはじめ、クリス・ロック、アニ

ヤ・テイラー=ジョイ、ゾーイ・サルダナマイク・マイヤーズ、マイケル

・シャノン、テイラー・スウィフトら豪華キャストが多数集結した。

(映画.comHPより)

豪華なキャスティングでした。

実話(第二次世界大戦前に実際にあった政治的陰謀)を元に、脚色した作品

でした。

陰謀の黒幕が誰なのか?

バートとハロルドは命を狙われながらも、必死に情報を集める。

第一次世界大戦後、アメリカ国内にヒットラー信奉者がいて、国家転覆を計

画する組織が暗躍する。(実話)

医者のバート、弁護士のハロルド、看護師のヴァレリー、戦場で出会った3

人。(脚色)

3人の友情を描いた部分と犯人捜しのミステリー部分、何だか噛み合わない

感じ。

いえね、演技達者な俳優が出演してて、見応えは有るけど、何かが物足りな

いのよ。

もっとミステリー部分に重きを置いていれば、良かったのかな?

ともあれ、主人公の3人の演技、そしてロバート・デ・ニーロがラストをキ

ッチリ締めてくれてます。

この映画、マーゴット・ロビーのファンにはお勧めします。

私のお気に入りのマーゴット・ロビー、来年2月公開の「バビロン」に出演

してるので(ブラピも出演しているし)、こちらは期待しています。