Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スキャンダル」

今日で最後になるかも?…と、常連のシネコンで「スキャンダル」を観て来ま

した。

ポスター画像

2016年にアメリカで、実際に起こった女性キャスターへのセクハラ騒動を

シャーリーズ・セロンニコール・キッドマンマーゴット・ロビーの豪

華共演で映画化。

アメリカで視聴率ナンバーワンを誇るテレビ局、FOXニュースの元・人気

キャスターのグレッチェン・カールソンが、CEOのロジャー・エイルズを

提訴した。

人気キャスターによる、テレビ界の帝王へのスキャンダラスなニュースに、

全世界のメディア界に激震が走った。

FOXニュースの看板番組を担当するキャスターのメーガン・ケリーは、自身

がその地位に上り詰めるまでの過去を思い返し、平静ではいられなくなって

いた。

そんな中、メインキャスターの座のチャンスを虎視眈々と狙う若手のケイラ

に、ロジャーと直接対面するチャンスがめぐってくるが…。

ケリー役をセロン、カールソン役をキッドマン、ケイラ役をロビーが、ロジ

ャー・エイルズ役をジョン・リスゴーが演じる。

監督は「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」のジェイ・ローチ、脚本

は「マネー・ショート 華麗なる大逆転」で、アカデミー賞を受賞したチャ

ールズ・ランドルフ

シャーリーズ・セロンの特殊メイクを、「ウィンストン・チャーチル ヒト

ラーから世界を救った男」で、アカデミー賞を受賞したカズ・ヒロ(辻一弘

が担当し、今作でもアカデミー賞のメイクアップ&スタイリング賞を受賞し

た。(映画.comHPより)

昔からこういうセクハラやパワハラは有りましたよね。

今でこそ、被害者が声を上げるようになりましたが、それでもまだ泣き寝入

りしている人の方が多いと思います。

人間て、私利私欲のために権力を使いたい生き物なのかしら?

ジョン・リスゴーが憎たらしさ100倍のロジャーを見事に演じました。

ニコール・キッドマンの抑えた演技、シャーリーズ・セロンとマーゴット・

ロビーも熱演で魅せてくれました。

それにしてもクビになったロジャーは、高額な退職金を貰って辞めました。

アメリカではこんなシステムなのか?

観終わって、ちょっとモヤモヤした私である。