Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「HOUSE」

今日はスカパー!大林宣彦監督の「HOUSE」を観ました。


中学生のオシャレ(池上季実子)は、今日も仲間のファンタ(大場久美子)、ガリ(松原愛)、クン
フー(神保美喜)、マック(佐藤美恵子)、スウィート(宮子昌代)、メロディー(田中エリ子)達と、
間近になった夏休みのことをワイワイ話している現代っ子
オシャレが学校から帰ると、イタリアから父(笹沢佐保)が帰国していた。
父は彼女に、自分の再婚相手だと言って涼子(鰐淵晴子)を紹介する。
新しい母など考えてもいないオシャレにとっては、これはショックだった。
自分の部屋に戻って、ふと思い出したオバチャマ(南田洋子)の所に手紙を出し、夏休みに仲
間と行くことにする。
いよいよ夏休み。
オシャレは仲間とオバチャマの羽臼(ハウス)邸へ向かって出発。
東郷先生(尾崎紀世彦)も一緒に行くはずだったが、あとから来ることになり、七人で出かけた。
オバチャマは、七人を歓迎してくれ、都会育ちの七人は田舎の雰囲気に大喜び。
しかし、それもつかの間で…。(映画.comHPより)

なかなか観る機会が無い作品でした。
池上季実子大場久美子神保美喜は当時からやっぱり可愛いです。
そして、南田洋子さんが美しかったです。
私が予想していた内容と違ってましたが、これはこれで面白いかも?
ワンシーンで、壇ふみさんや三浦友和さんが出ていました。
ホラー映画なんですが、オドロオドロしくない映像です。
機会が有りましたら、DVDでご覧になって下さい。