Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「銀魂」

なかなか観られなかった「銀魂」(ぎんたま)を観て来ました(^o^)丿



週刊少年ジャンプ」連載の空知英秋原作による大ヒットコミックを、小栗旬主演で実写映画化。
テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一がメガホンをとり、宇宙人に支配された江戸で
万事屋を営む侍・坂田銀時と仲間たちの活躍を描く。
江戸時代末期、宇宙から襲来した「天人(あまんと)」が日本を開国。
天人の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途を辿っていた。
そんな中、未だに侍魂を堅持する風変わりな男・坂田銀時は、廃れた剣術道場の息子・新八や、
闘種族である夜兎族(やとぞく)の少女・神楽と出会う。
彼らが営む万事屋の周囲では、次から次へと事件が巻き起こり…。
万事屋メンバーの新八役を菅田将暉、神楽役を橋本環奈が演じるほか、新八の姉・妙役に長澤
さみ、攘夷浪士・桂小太郎役に岡田将生、真撰組・近藤勲役に中村勘九郎、銀時の宿敵・高杉
晋助役に堂本剛と豪華キャストが集結。(映画.comHPより)

この映画、橋本環奈のこれまでのイメージが覆るほどの、体当たり演技目当てで観ました。
ナンセンス映画ですが、ギャグセンスにアラフィフの人は笑うのでは?
幕末なのに、「宇宙戦艦ヤマト」の話が出て来るんですよ^^
台詞の端々に、脚本家は私と同じ年代を生きてるに違いない…と思いましたよ。
ドSキャラの菜々緒が橋本環奈にやり込められたり、鍛冶師の安田顕のとぼけた演技など、意外
と楽しめる映画でした(^^♪