Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「キングダムⅡ 遥かなる大地へ」

今日は映画のファーストデー、昼から近所のシネコンに行って来ました。

観たのは↓「キングダムⅡ」です。

ポスター画像

(C)原泰久集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

原泰久の人気漫画を実写化した2019年公開の大ヒット映画「キングダム」

続編。

紀元前、春秋戦国時代の秦。

天下の大将軍を志す戦災孤児の少年・信(しん)は、弟のクーデターにより

玉座を追われた若き王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、河

了貂(かりょうてん)や、山の王・楊端和(ようたんわ)と協力しながら、

えい政の玉座奪還に成功する。

半年後、隣国・魏が秦への侵攻を開始。

秦は国王えい政の号令の下、蛇甘(だかん)平原に軍を起こす。

歩兵として戦場へ赴いた信は、同郷の尾兄弟や、頼りない伍長・澤圭(たく

けい)、子どものような風貌に哀しい目をたたえた謎の人物・羌かい(きょ

うかい)と共に、最弱の伍(五人組)を組むことに。

戦略上有利とされる丘を魏軍に占拠され劣勢を強いられる中、信が配属され

た隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀とも思える突撃命令を下す。

キャストには信役の山崎賢人、えい政役の吉沢亮、河了貂役の橋本環奈ら前

作のメンバーに加え、原作でも人気のキャラクター・羌かい役で清野菜名

新たに参加。

前作に続き、佐藤信介監督がメガホンをとる。(映画.comHPより)

 

主役の「信」以外の前作のメンバーは、出番が少ないです。

殆どが合戦シーンと言うのも有りますが。

羌かい役の清野菜名、キレッキレのアクションで敵を倒していきます。

強い女は美しい!

今作で目立っていたのは、清野菜名と縛虎申(ばくこしん)役の渋川清彦でした。

画像16

(C)原泰久集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

↑ 縛虎申は「千人将」で、現代だと課長職あたりか?

回りからは「特攻好きのイカレ野郎」などと言われている。

でもね、この縛虎申が終盤、もの凄い戦いを魅せてくれました。

弓矢で射貫かれながらも、「奴ら全員の骸(むくろ)の橋を渡って、俺はここ

来たのだ」と、敵の大将と刺し違えます。

息も絶え絶えの縛虎申は、討ち取った大将の首を持ち、早く逃げるよう家臣に、

命じます。

信はこのまま残って戦うと言います。

縛虎申は「勇猛と無謀は違う。 そこをはき違えると何も残さず早く死ぬ」

に言います。

漢だわね!

縛虎申は、只のイカレ野郎では有りませんでした。

画像19

(C)原泰久集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

↑ 王騎将軍役の大沢たかお、相変わらずムキムキの身体を保ってます。

追っ手に迫られてるところに、良いタイミングで登場する王騎将軍でした。

今回は出番が少なかったです。

 

そして、映画のエンドロールが流れて終わったと思ったら、「キングダムⅢ、

2023年公開」と、ワンシーン流れました。

今回の戦いが認められ「百人将」になった信、羌かいも引き続き出演するよう

です。

前作を観た方は是非、今作もご覧になって下さい。

次回作も観たくなると思いますよ^^

 

gena0116.hatenablog.com