Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ザ・スーサイド・スクワッド 極悪党、集結」

二本目は、「スーサイド・スクワッド」を観ました。

ポスター画像

(C)2021 WBEI TM & (C)DC

バットマン」や「スーパーマン」を生んだDCコミックスに登場する悪役

たちが、チームを組んで戦う姿を描いたアクションエンタテインメント。

デビッド・エアー監督により映画化された「スーサイド・スクワッド」を、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズで大きな成功を収めた

ジャームズ・ガン監督が新たに描く。

ジョーカーと別れて彼氏募集中の身になり、ますますクレイジーになった

ハーレイ・クインを筆頭に、最強スナイパーのブラッドスポート、虹色の

スーツに身を包んだ陰キャラのポルカドットマン、平和のためには暴力も

とわないという矛盾な生き様のピース・メイカー、ネズミを操って戦う

トキャッチャー2、そして食欲以外に興味のないキング・シャークと

いう、いずれも強烈な個性をもった悪党たちが、減刑と引き換えに、危険

な独裁国家から世界を救うという決死のミッションに挑む。

出演は、前作に続いてハーレイ・クイン役を演じるマーゴット・ロビー

か、イドリス・エルバジョン・シナジョエル・キナマンら。

サメの姿をしたキャラクター、キング・シャークの声をシルベスター・ス

タローンが担当した。(映画.comHPより)

 

さすがR15+指定だけに、血みどろな戦いが繰り広げられます。

有無を言わさない速さで、敵を血祭りにあげて行きます。

撃たれて内臓が吹き飛んだり、顔が吹き飛んだりするシーンでは、身体の

断面や内臓までも、しっかり映してます。

良い子は観てはいけません(T_T)

きっと夢に出て来ますよ。

 

ハーレイ・クインは拷問されても屈せず、敵が一人になった瞬間、もの凄

い強さで相手を叩きのめし脱出します。

足指を手指のように使い、手錠の鍵を外すシーンでは感動すら覚えます。

画像2

 (C)2021 WBEI TM & (C)DC

減刑する代わりに、国家を救うべく困難なミッションを遂行するために選ばれた

極悪人たち…。

その極悪人チーム内で、友情が芽生え、最強チームと化していきます。

そして、このミッションには隠された秘密が潜んでいて…。

最後に愛は勝つ~♪…と見せて、意外な人物が生きてて、まだ物語は終わらないよ

うです。

続編が出来ますよ。

あの伏線を回収しなくては…。

ド派手なアクション映画が好きな人にお勧めします。

あと、マーゴット・ロビーのファンは彼女の勇姿をご覧になって下さい。

…にしても、スタローンはこういう仕事も引き受けるのね(*‘∀‘)