Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「キングダム」

昨日、「キングダム」を観て来ました。



中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を、山崎賢人主演で実写映画化。
紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。
戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んで
いた。
王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が王宮へ入り、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。
山崎が主人公の信を演じ、吉沢亮長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多満島真之介高嶋政宏
要潤大沢たかおらが顔をそろえる。
監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「図書館戦争」などの佐藤信介。(映画.comHPより)

いやぁ~面白かったですよ(^o^)丿
あまり期待はしていなかったのですが、キャストも良くて、一気に魅せてくれました。
個人的には、主人公の信を演じた山賢人よりも、漂と政の二役を演じた吉沢亮が良かったわ。
後ね、大沢たかおが15kgも筋肉増量して、ムキムキになっていたのには驚きました。
肉じゅばんを着たかのように、身体が大きくなってました。
声も変えて、まるで別人のようでした。
王騎(おうき)を演じる為に、かなり肉体改造を頑張ったようです。

そうそう、長澤まさみが演じた楊端和(よう たんわ)、ワンダーウーマンのように強く美しかった
です。
ストーリー展開は何となく予測が付いていたけれど、飽きることなく楽しませてくれる映画でした。
長澤まさみファンは、特に観るべし!

長澤まさみは、子供の頃に水泳をやっていて、運動神経が良いのもあり、アクションシーンも上
くこなしてした。
来月には「コンフィデンシャルJP」が公開されますが、こちらも観たいです^^