Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GW前にご用意を!

今週の土曜日から、いよいよGWですね。

夫は29日と30日が休みです。

これはGWとは関係なく、4週8休の休みです。
…で、5月の勤務はまだ決まっていません。
多分、明日には決まると思いますが、GWとしての休みは有りません。

そんな中、↓気になる記事を見つけました。

10連休中はお金をおろせる?ATMの稼働予定を各銀行に聞きました。

一番気になるのは「連休中に預貯金は引き出せるのか」という点。
各金融機関によるとATMは基本的に稼働していますが、一般社団法人「全国

銀行協会」は、「設置場所によっては、一部の端末で現金が足りなくなり、一時
的に稼動を停止するATMが出てくる可能性もあります」と注意喚起しています。
 窓口業務は大半の銀行で10日間休業します。
各金融機関で共通しているのは「4月26日、5月7日など10連休前後の窓口
の混雑」という表現です。
連休前後は取引が集中し、通常よりも取引の処理に時間がかかる可能性が
高いそうです。
そのため、ゆとりを持った来店を促しています…とのこと。

どこにも出掛ける予定が無くても、突発的な出費有るかも知れないから、ある
程度は備えておいた方が良いのかも?

それにしても10連休だと、4月から入社した新入社員や入学した学生は、辞め
たくなるかも知れませんね。
何てったって、月の3分の1は休むわけですもの。
罪作りな10連休だわよ。
そんなこんなで平成が終り、令和が始まるGWなのでした。