Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2WAY眼鏡を買うぞ!

来週末からGWに入りますね。

我が家はまだ、夫のシフトが決まっていませんが、5月は二日続きの連休さえ

無いようです。

GW中は、スーパーに食料品の買い出しに行くぐらいにしておきます。

何処に行っても人混みにのぼせそうだし…。

それでね、GW前に済ませておこうと、美容院へ行ったり、眼科クリニックへ

行ったりと、ここ数日バタバタしています。

今日は昼前に眼科クリニックへ行きました。

私は普段は裸眼で過ごしてて、映画館へ行くとき以外は使っていません。

視力は0.4~0.6ぐらいです。

この眼鏡、作ってから10年が過ぎ、作り換えるのに処方箋を書いてもらお

うと思ったのでした。

…で、視力測定をしてもらったら、眼鏡の度数は合っているから、無理に作

り直すことは無いとのこと。

う~ん、日差しがキツイから、度が入ったサングラスが欲しいのよね。

前から気になってた2WAY眼鏡を作ろうかな?

眼鏡の上に遮光レンズをマグネットで着けるタイプ、2年前から欲しかっ

たのよ。

近所のJ!NS(ジンズ)に行ってみよう。

眼のケアのためにも、紫外線をカットしなくては…ね。