Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

昨日は昼から近所のシネコンに行きました。

観たのは「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」です。 

ポスター画像

(C)2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.

カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われる

ごく普通の中年女性が、マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなっ

て世界を救うことになる姿を描いた、異色アクションエンタテインメント。

奇想天外な設定で話題を呼んだ「スイス・アーミー・マン」の監督コンビの

ダニエルズ(ダニエル・クワンダニエル・シャイナート)が手がけた。

経営するコインランドリーは破産寸前で、ボケているのに頑固な父親と、い

つまでも反抗期が終わらない娘、優しいだけで頼りにならない夫に囲まれ、

頭の痛い問題だらけのエヴリン。

いっぱいいっぱいの日々を送る彼女の前に、突如として「別の宇宙(ユニバ

ース)から来た」という夫のウェイモンドが現れる。

混乱するエヴリンに、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君

だけだ」と、驚きの使命を背負わせるウェイモンド。

そんな“別の宇宙の夫”に言われるがまま、ワケも分からずマルチバース(並

行世界)に飛び込んだ彼女は、カンフーマスターばりの身体能力を手に入れ、

全人類の命運をかけた戦いに身を投じることになる。

エヴリン役は「シャン・チー テン・リングスの伝説」「グリーン・デステ

ィニー」で知られるミシェル・ヨー

1980年代に子役として「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」「グーニー

ズ」などに出演して人気を博し、本作で20年ぶりにハリウッドの劇場公開映

画に復帰を果たしたキー・ホイ・クァンが、夫のウェイモンドを演じて話題

に。

悪役ディアドラ役は「ハロウィン」シリーズのジェイミー・リー・カーティ

スが務めた。

第95回アカデミー賞では作品、監督、脚本、主演女優ほか同年度最多の10部

門11ノミネートを果たした。(映画.comHPより)

 

う~ん!これはどのように感想を述べれば良いのか?

パラレルワールド全開で、一場面が短く、ストーリー展開が早いので、脳みそ

が付いて行かないです(>_<)

スペースオペラ(宇宙活劇)のような感じ?

結局、最後は母と娘が絆を取り戻したところで万々歳なのね。

 

マトリックス」やカンフーアクションが好きな方にお勧めします。

ストーリー性を重んじる人には、不向きな内容です。

久しぶりに何度も寝落ちした映画でした。

残念ながら、私にはこの映画の素晴らしさが理解できませんでした(T_T)

ともあれ、ミシェル・ヨージェイミー・リー・カーティスの熱演は良かった

です。