Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

対話すると動く電子レンジ

調子が悪かった電子レンジ。

転勤したら買い替えする予定でしたが、転勤は無くなり…。

電子レンジに「ちゃんと温まらないと捨てられるよ!」「ちゃんと温まったじゃ

ない。やればできる子ね」「頑張ったね」…と、声掛けしてると動くようになり

ました。

買い替えを1年後に延ばそうかと思ってました。

…が、夫が使うと動かない( ;∀;)

結局、買い替えすることにしました。

今まで使っていたのはオーブンレンジ。

でもね、私は「電子レンジ機能」しか使ってませんでした。

おケーキを焼くわけでなく、七面鳥を焼くわけでなく…。

夫がレトルトカレーを水蒸気で温められるからと決めた機種だ。

案の定、私が使わない限り、夫は使わない。

 

昨日の朝、出勤前に夫にオーブンレンジを棚から降ろしてもらいました。

ええ、10年前は私も体力が有って、20kgぐらいのオーブンレンジをレンジ

棚まで持ち上げたけど、今は持ちきれなくて、床に落下させるかも知れないと思

い、夫に頼みました。

…ていうか、私が頼まなかったら夫は気付かないまま出勤したのか(-_-;)

降ろしたオーブンレンジを掃除して、空き箱(転勤族は家電の箱を取り置きして

いる)に入れ、回収してもらう準備をしました。

降ろすよりも持ち上げる方が動作が楽です^^

午後から新しい電子レンジが届きました。

電気店の配達員さんが設置と取り付けまでしてくれるが、私が好きなように設置

したいから、玄関先に置いて帰ってもらいました。

新しい電子レンジはオーブン機能が無いタイプだから、軽いこと!軽いこと!

10kgぐらいでした。

無事に設置し、アースも取り付けました。

ええ、私は独身生活が長かったから大抵の事は一人でやれます。

今朝、電子レンジを使ってみたけど良い感じでした♪