Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫婦仲は悪いのですか?

福岡の母子3人が殺された事件、警察官の夫が逮捕されました。
夫は容疑を否認してますが、どう考えても偽装工作したのがバレバレで、最初
疑われていたのでは?
間違いなく、妻を殺したのは夫だろうけど、子供は誰が殺害したのか?
育児ノイローゼだった」と、言われている妻か?
はたまた夫なのか?…は、まだ分かりません。

我が家も転勤族なので、10年で5回も転勤するのか?…と、夫に聞いてみま
した。
単純計算で2年ごとに転勤しているわけだからね。
夫が言うには、たとえ1年で異動しても、次の部署では3年いるとかして、こん
なに頻繁に転勤は無いそうだ。
異動するには、同じぐらいの職級でないと難しいから…とのこと。
つまりは、係長が転勤するなら係長のポストが空く部署、課長なら課長のポスト
…ということか。

後、私が気になったのは、警察官の夫が「夫婦仲は良くない。飲みに行くのを
嫌がる」と、愚痴をこぼしていたことだ。
だけどね、家を買ってローンを払っていて、子供が二人いれば、生活費もそれ
なりにかかります。
頻繁に飲みに行かれると、怒りたくもなるわよね(p_-)
近所の人は、「家族が仲良かったように見えた」と言っていたけどね。

うちも夫が毎月、飲み屋のお姉ちゃんに会うために、しまなみ海道を渡り、自分
の実家に帰っている。
それに関して、私が皮肉を言うことも有る。
もしや職場の人に、「夫婦仲は良くない。」などと、愚痴を言っているのか?
「もし…」ということが無いように、私も気を付けなくてはいけないか?
この殺人事件の真相が、とても気になる私であった。