Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

うるさい夫

いやぁ~寒波襲来で、全国冷えまくってますね。
温暖な愛媛県も、昨日は徳島県境いで車が130台立ち往生してましたし…。
12月は只でさえ気忙しいのに、大変な目に遭いましたね。
でも悪天候は、どこにも文句が言えませんからね(-_-;)
 
ところで、今日は夫が日勤で出勤し、あれこれ家事をすれば良いのに、気分が乗りません。
昨日は夫が休みだったから、ドッと疲れが…。
昨日、痛風予防の為に「尿酸値」を下げる薬を貰いに病院に行った夫と待ち合わせ、一緒にホー
ムセンターに行きました。
ガスコンロの上に設置する、「レンジガード」(フッ素加工された金属製の物)を買いました。
 
夜、食事が終わって片付けて、ガスコンロの掃除をして、レンジ台の上にアルミシートを敷き、レン
ジガードを設置してたら、夫がグズりました。
ええ、私が夫の相手をしないのでスネたんですよ(-"-)
 
下部に取り付けてあるマグネットを移動させるのに、ドライバーで調節していたら、「そんなもの必
要なんか?」とか、「邪魔になるのに」とか文句を言うのです。
大体、お湯さえ沸かすことが無い夫に、必要ないだの邪魔だの言われたくないですわ。
これは壁タイルの「防汚目的」で買ったのです。
私は頻繁に掃除しているけど、少しでも掃除を楽にしようと買ったのに、掃除をしない夫に文句を
言われる筋合いは無いです(>_<)
おまけに夫、酔っぱらってるから支離滅裂なことを言うし…。
はい、夫を抹殺したくなりましたわ(T_T)
 
そういうわけで今日、疲れているのでした。
真昼間ですが、ブロ友さんに頂いた韓国海苔をかじりながら、缶ビールを飲んでます。
飲み終わったら(ガソリン注いだら)掃除機を掛けましょう。
ついでに棟の入口も掃かなきゃいけないし、ご飯も作らないと…。
やることはたくさん有りますわ。
車はガソリンを注がないと走りませんが、同じく私には酒が必要です。
こうして、「飲んだくれ度」が上がる私なのである(p_-)