Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ロケットマン」

2本目は「ロケットマン」を観ました。

ポスター画像

グラミー賞を5度受賞したイギリス出身の世界的ミュージシャン、エルトン・

ジョンの自伝的映画。

並外れた音楽の才能で、瞬く間にスターへの階段を駆け上がっていった一方で、

様々な困難や苦悩にも満ちたエルトン・ジョンの知られざる半生を、「ユア・

ソング(僕の歌は君の歌)」や「ロケット・マン」など数々のヒット曲にのせ

たミュージカルシーンを交えて描いていく。

イギリス郊外の町で両親の愛を得られずに育った少年レジナルド(レジー)・

ドワイトは、唯一、音楽の才能には恵まれていた。

やがてロックに傾倒し、ミュージシャンを目指すことを決意したレジーは、

エルトン・ジョン」という新たな名前で音楽活動を始める。

そして、後に生涯の友となる作詞家バーニー・トーピンとの運命的な出会い

をきっかけに、成功への道をひた走っていくが…。

日本でも社会現象となった大ヒット作「ボヘミアン・ラプソディ」で、降板

した監督に代わり映画を完成させたデクスター・フレッチャーがメガホンを

とり、「キングスマン」シリーズのマシュー・ボーンが製作を担当。

同じく「キングスマン」シリーズでブレイクしたタロン・エガートンがエル

トン役を務め、吹き替えなしで歌唱シーンもこなした。

エルトン・ジョン本人も製作総指揮に名を連ねている。

(映画.comHPより)

 

いやぁ~この映画、タロン・エガートンが素晴らしかったです。

エルトン・ジョンになりきってましたよ。

私は知らなかったが、映画内で出て来る歌は、全てタロンが歌ったとか(@_@;)

エルトンのイメージを壊さないように、かなり似せてましたよ。

ボヘミアン・ラプソディ」では、ラミ・マレックが歌ったのはごく僅かで、

殆どはフレディの歌唱でした。

音源が無い所は、フレディの歌声ソックリさん歌手の歌唱も取り入れてました

し…。

タロン・エガート恐るべし!

 

この映画と「ボヘミアン・ラプソディ」に共通していた人物がいました。

敏腕マネージャーのジョン・リードです。

エルトンのマネージャーをしてて、次にクイーンのマネージャーをやって、フレ

ディにクビにされたジョン・リードです。

ジョン・リードも同性愛者だったとは…。

(エルトンの秘密の恋人でも有りました。)

何やら不思議な繋がりを感じました。

エルトンとフレディの共通点が多くてビックリ!

派手な衣装が好きで、酒と薬物に溺れ、買い物依存症で浪費家。

でも、音楽が大好きで…。

ボヘミアン・ラプソディを鑑賞された方は、見比べて観るのも良いかと思います。