Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

芸術の秋

今日、街に一軒しかない「シネコン」に行ったら、来月からの特別上映作が張り出されてました。
来週の土曜日からは「幸福の黄色いハンカチ」「飢餓海峡」「砂の器」「羅生門」の4作品が二週間
限定で上映されます。
一般客は一作品千円で、会員は一作品800円で鑑賞できるそうです。
既に観た作品も有りますが、大画面で観たいので通う予定です。
そうそう、「砂の器」は今はもう無い、札幌の名画座蠍座」で鑑賞したっけ。
ハンカチを忘れてはなりません(T_T)

そして11月からは「カルシネ」と称して、ユナイテッドシネマと協賛して、フジテレビの軽部アナ
ンサーがチョイスした作品を、1週間ごとに作品が変わり上映されることになりました。
その中に観たかった作品「セッション」「6才の僕が大人になるまで」が有りました。
何てラッキーなんでしょう!

おまけに、歌手のさだまさしのコンサート、2012年に20分でチケットが売り切れた伝説のコン
サート、「大誕生会」が劇場版として編集され、上映されることになりました。
こちらは2500円掛かりますが、前に中島みゆきのコンサートフィルムを観て満足した私は、こ
ちらも観に行って来ようと思います。
本物のコンサートはこの地では無いし、値段も7千円前後しますからね。
専業主婦の私は、映画館で劇場版を鑑賞できれば満足ですわ。

一気に「芸術の秋」が深まりました。
来月が楽しみですわ(^◇^)