Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

キングスマン

夫が実家に帰省しているので、羽根を伸ばしてます(^o^)丿
さっそくシネコンに行き「キングスマン」を観て来ました。
ポスター画像
英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したコリン・ファース主演、「キック・アス」のマシュー・
ボーン監督&マーク・ミラー原作によるスパイアクション。
表向きは高級スーツ店だが、実は世界最強のスパイ組織「キングスマン」で活躍する主人公ハ
リー・ハートをファースが演じ、ハリーに教えをこう若きスパイのエグジーに、新星タロン・エガー
トンが扮する。
ブリティッシュスーツを華麗に着こなし、スパイ組織「キングスマン」の一員として活動している
ハリー。
ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい、その代わりに新人をスカウトすることになる。
ハリーは、かつて命を助けてもらった恩人の息子で、密かにその成長を見守っていたエグジー
キングスマンの候補生に抜擢する。
一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計
画を企てていた。(映画.comHPより抜粋)
 
この映画、面白かったですよ^^
何と言っても、コリン・ファースが恰好良すぎです(^◇^)
「ジジ専」としては、コリン・ファースの美しいアクションから目が離せません。
型破りなスパイ映画です。
007やMI6のような、諜報機関では無いのです。
世界平和を願う、後継ぎがいない大企業主が出資して作られた機関なのです。
…が、007顔負けのスパイグッズが出てくるし、ハラハラするアクションシーンも出て来るし、
終盤には誰が敵なのか?味方なのか?分からなくなります。
続編も出来るのかしら?
ラストでは事件を解決したエグジーが、ジェームズ・ボンドばりに女性と良い仲になります。
 
途中で集団での殺し合いが始まるので、そのシーンは苦手な人もいるわね。
グロいところが有るのでR15指定になってます。
そこを差し引いても、面白かったですよ。
機会が有れば、是非ご覧になって下さい(^o^)丿