Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新作公開無しですか?

昨日も暑かったですね~。
お隣の高知県では38.6℃を記録したとか。
まるで熱帯地方の気温ですよ(@_@;)
まだ2週間ぐらいは猛暑が続くそうなので、皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
 
さて、私が住んでいるこの街には映画館が2館在る。
ミニシアターは改築するのか、明日まで一週間ほど休館しています。
そしてシネコンは、いよいよ来月末で閉館となります。
 
ミニシアターはスクリーンが二つ有ったが、ここしばらくは一つしか稼働していない。
一つのスクリーンで二作品を2回上映し、終映前の一作品を一回上映している。
 
先週シネコンに行ったら、次回公開作のポスターさえ貼っていなくて、何が上映されるのかHPで
確認してみました。
これから上映される新作は、16日から公開される「ホワイトハウス・ダウン」と、子供向けの「劇
版 HUNTER×HUNTER」のみで、後は数ヵ月前に上映していた映画を再度上映するようだ。
もう一度鑑賞したかった「レ・ミゼラブル」が、今月末から上映されるから、これは良かったな。
9月からは、封切新作は上映しないのかしら?
それとも、新作フィルムが借りられないほどの経営状態になったのか?
 
それにしても、映画館が閉館していくのは寂しい限りです。
これから私は、ミニシアター頼みとなるのだが、今後は「体脂肪計タニタの社員食堂」「ヒッチコッ
ク」「さよなら渓谷」などが上映される。
やはり主要都市に比べると上映が2~3ヵ月遅いのか?
しかし、ミニシアターもいつ行っても観客数が一桁だから、いつまで持ちこたえられるのかが心配
です。
松山市で公開中の「ローン・レンジャ-」は公開されるのか?
これは観ておきたいのだが…。
松山までの遠征は時間と費用が掛かるし、トンチキ夫の勤務がシフトになったので難しくなった。
これからは映画鑑賞は、スカパー!やDVD頼りになるのかも知れないな(T_T)